ナイス株式会社仙台営業所スタッフによるオフィシャルブログです!
仙台エリアの新築マンションの物件情報はもちろん、地域情報や近隣のお店のご紹介等をしていきたいと思います。

2013年2月19日火曜日

「文京街区」としてのエリア紹介です!

皆さん、こんにちは!

ブログをご覧頂きありがとうございます!

2月も下旬に入り、受験シーズンも大きな山場を迎えていますね。

どのような道に進学するか、
そのためには、どんな教育を家庭で行うべきか、
学習に関係するお悩みは、
大なり小なりどんなご家庭にもあるのではないでしょうか。

今回は、そんな学習事情にまつわるご案内をしたいと思います!


新しい住まいを探す場合、
ほとんどの方が、ただ闇雲に探すのではなく、
ある程度条件を絞り、その条件に合ったお住まい探します。

それは、「予算」であったり、
「向き」「設備」だったりと人それぞれです。

中でも小さなお子様がいらっしゃるご家庭の場合、
お子様が通う「学区」も、住まいを探す上で重要な要素になります。


「上杉山通小学校」「上杉山中学校」になります。

この2校は、「学力向上フロンティア」の指定校に選ばれており、
長い伝統と高い進学率を誇り、仙台市内でも高い評価を得ています。

また近くにある「宮城教育大学付属小学校」大変人気のある学校であるため、
教育を意識されるタイミングで新しい住まいを捜される方の間では、
まさしく「文京街区」として注目される地区となっています。

そのため、近隣には教育熱心なご家庭が多く、
それに合わせて学習塾が多いという特色もあります。

のある「仙台北辰ビル」の9階で、英会話の個人塾を開いている先生に、
北四番丁周辺の学習事情についてお話を伺ったところ、
最近は家庭教師個別授業などマンツーマンで勉強を行うスタイルが人気だそうです。

また、単純に学力だけでなく、

勉強を通じて子どもに自信を持たせたい

と思うご家庭も多いとのことです。

ちなみにこの英会話学校では、保護者参加型のイベントを通じて、
ご家庭のコミュニケーションの一端になるような授業も企画しています。

それぞれ特徴のある塾が多いので、
ご家庭の方針に合わせて教育を選択できるのも、このエリアの魅力
だと言えます!

今回の更新は以上になります。

最後に、今回上杉周辺の学習事情についてお話を伺った
英会話教室のホームページをご紹介します。

ALFABETOアルファベート
 【ホームページはこちら】http://www.alfabeto.jpn.com/index.html



ご家庭へのアンケートを元に、
保護者の方が求める英会話の「実力」と「楽しさ」を両立させる
ことを目標とされていて、講師の方もとても陽気で楽しい方です!

大人も子どもも楽しく学ぶ教室なので、
英会話に興味のある方は是非ホームページをご覧ください!



2月のイベント■

2期登録事前説明会
223()24()
2期の詳細なお手続きの流れをご説明させて頂きます。






***********************************************************
ナイスロイヤルタワー北四番丁
オフィシャルサイト:http://www.kita4.jp/index.html
お問合せは
ナイス住まいの情報館 北四番丁センター
0120-137-714
受付時間:午前10時~午後6時(水曜日定休日)
***********************************************************